かもめのワンダーランド

波まかせ・・・風まかせ・・・

okinawa 1322-2

沖縄の道角にいたヤギの親子・・・

ほんの二畳分のとこなんですが もう1匹で3匹親子

オッパイ飲んでネンネして~

いいなぁ いいなぁ おかあさんていいなぁ・・・

   
                    


拙いブログ いつのまにかこんなに時が経っていました

その間に母、ハナ、マル、と送り出して短いような長いような・・・

いつも心に灯る「次はなに?」の灯りはまだまだあるけれど

少し変化もありました

思いのままに撮った写真を浮かんだ思いと共にこうして綴ってきたものを

今度は ノートに写真と共に綴りたくなりました

それは母が残した 小さなノートを思い出したせいかもしれません

腰痛がひどくて病院通い以外はほとんど外出しなかった母の

日々のささやかな気付きが ほんの2~3行綴られていました

弟 私 息子たち・・・と読んで「こんな事を見たり、考えていたんだ」と

心温かくなりました

パラパラ・・・とめくる楽しさ!

「そんな事をしてみよう」 ギアチェンジの季節がきたようです

ブログと両方出来るほど器用じゃないし、時間もなくて

とりあえず 無期限休養することにしました

覗きに来てくれて 友だちになって下さって

本当にありがとうございました!!

ビジーもエンも とっても元気です!

また お会い出来る時があったら よろしくお願いします!

「沖縄」っていうフレーズを見たら思い出して頂けると 嬉しいかな~

また いつかどこかで・・・okinawa 1329








okinawa 1307

いままで一度も海系?で楽しんでこなかったのに

突然に珊瑚とイルカに会いたくなって

沖縄に飛んでしまいました!

「さんご畑」という珊瑚を養殖しているところ・・・

平日のこともあり 見ている人は 私一人! ラッキ~

映画「ニモ」でもそうでしたが

確かに珊瑚は サカナたちの隠れ家?なのでした

okinawa 1308

ウミガメ・・・手のひらサイズの子もいたり

近づくと寄って来るのがなんとも可愛くて

そんなに広くない園内を飽きずにグルグル・・・

移動はすべてバスなんで、とにかく毎日ひたすら歩く歩く!

okinawa 1313

ホテルに戻って ベランダからの夕陽が

一日の疲れを癒してくれました・・・







春に三日の晴れ間なし・・・

暖かだったり、寒かったり、春の天気は気ままですねぇ

道端の柳の木が うっすらと緑っぽく見えるのは錯覚かなぁ~と思っているうちに

きのう見たらちっちゃな新芽がたくさん出ていて

文字はちょっと・・・(かなり)ツライ感じですが、自然を見る目は

まだ大丈夫!と勝手な自信を持ってしまいました

「春らしい日々」はまだまだ気長に待たなければダメかなぁ~

では、首を長くして待つかわりに・・・

okinawa 1294

王子様を乗せて来る 顔のなが~い白馬を!

とても優しい おとなしいお馬さんでした

チャーミングな目!

okinawa 1292

「そのエクステはどちらで?」とちょっと囁きたくなりました


okinawa 1303-1

エンには・・・ないみたいですねぇ・・・

でもビジーにはねぇ

okinawa 1301-1

ケータイで撮ったんでわかるかなぁ~

okinawa 1304-1

とても欲しいモノがあると 「まゆげ」のようなモノが

現れるんです

耳と耳の間に まるでおでこのシワのようなモノも

現れます!

「ブサカワ」系なんですが ホントに面白いワンコです





風の寒さや~♪

まさに大好きな「早春賦」そのまんまです!

ので、1月の映像ですが・・・ちょっと暖かくね!

okinawa 1261-1

右上、微かに見えるのは大好きな島「伊江島」・・・

4月になると何万本もの白百合が咲きます(リリーフィールド)

あぁ~ 羽があったら飛んで行きたい!

okinawa 1268-1

沖縄のホテルでは何故か よく鳩たちに出会います

「羽 貸そうか!?」とでも言いたげに見えちゃいます


血液型A型 うお座 3匹の犬と 2人の息子 そして沖縄をこよなく愛しております

warabigami

Author:warabigami
FC2ブログへようこそ!
肩のチカラを抜いて・・・
その時の想いを モソモソと・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

