FC2ブログ

かもめのワンダーランド

波まかせ・・・風まかせ・・・

狭いベランダのささやかな秘蔵っ子たち

kiss-a91.jpg


ちいさな花(?)が 大きな葉の陰に隠れるようにして

今年最初のコがやっと開きました


kiss-a92.jpg


ハイビスカスの命は短くて

その花びらが バレリーナの足元に似て・・・




スポンサーサイト



コメント

空間・・・

ご連絡有難うございます。
A3ノビの紙にA3でプリントしておきました。
お好きに料理してくださいね。

又、お花の上に空間ですね・・・
奥行き感は、こんなにあけなくても出ますよ。
AFポイントを、真ん中だけで使ってませんか?
動かして使ってみると、写真のイメージ変わりますよ。
MFだったら、マット面でピントあわせするといいかも・・・(^_-)-☆
写真が数倍引き立ちますから、是非お試しを!

知らない間にそっと咲いてて
花って儚いからずっと見ててあげたいよね。

ミ~さん

汗! 汗! 調べながらガンバリます!

ミセスが読んだら「warabigamiさんには難しい言葉よ~」って笑っちゃいますよ!

でも嬉しい助言です♪ ありがとうございます^^

mogyoさん

儚いうえに ギャングたちがいるんで

お花たちもオチオチ咲いていられない我が家です(^^)

家でネコ「ミ~」さん

横レス失礼

マット面って、何?

おーーーっと!!この花はアンスリウム??だったかな~~大好きです。。そしてハイビスカスも飼っていたの?シツレイ!!
めろは8月生まれでして・・夏の花が大好きなんですぅ~~でも・・咲くのが早いですね。。


孤軍奮闘・・片付きました~??
ビジーちゃんのポーズ久しぶりに見ました~~ほんとにきゃーわいい!!どうしてこんなポーズがうまく出来て・・そしてうまく撮影できるの??おしえて~~

warabigamiさん、ミセスさん

ゴメンナサイ、失礼しました。

マット面って、今の1眼レフデジカメだと、ファインダー内が全部マット面なんですよね(~_~;)。

マット面って、MFカメラの場合で言う、真ん中のピントを合わせやすい場所(たとえば、マイクロプリズムとかスプリットイメージといわれてます)以外のところのことです。

私が、自分のカメラのファインダーを、MFの時にピント合わせやすいように、交換しているのをすっかり忘れていました。
普通は皆、そのまま使うんで、AFでもMFでも関係ないんですよね・・・

もっと誰でも解るように書かないといけないんですよね・・・・反省・反省 m(__)m

ミ~さん

さんきうです。
よ~く分かりました。
これからもいろいろとおしえてくださいね(^^♪

わお~素敵なお花達!
色がとってもきれいです~
うちのベランダは南向きで、日当たりがよすぎてよく枯らしてしまいます(><)
まっ、私の水やり忘れが原因なんですけどね~(笑)
そんな中、とってもつよ~いワイルドストロベリーの赤と白が頑張ってくれています!

ミセス

ふふふ~^^ありがとうございました!
頭、パニック! なんだろう~?とね!
ミ~さんはいい方ですねぇ~楽しいし・・・

ミセスにもわからない事があった!とアラマァビックリでした(^^)
・・・ダラダラ病 少し元気に!・・・

めろさん

このアンスリュームはかなり小ぶりで「スモールトーク」と書いてありました。
アンスリューム、私も大好きで以前イヤリングを見つけた時は大興奮!!
ハイ! ハイビスカスも飼っておりますよぉ~^^
と、言うかぁなぜか今年はムスコがやたらにハマって
その余波もあるかなぁ~♪

ビジーのお得意ポーズ!
なんでなんでしょうねぇ・・・教えたわけじゃぁないんですよ。
最初はテーブルの食べ物に反応して突然始めたんですが
エンが来たら、エンに向かってもたまにするし~
昨日は初めて床にいてもこのポーズしました!
たまにコケそうになります^^

写真は、カメラをいつもテーブルに置くようになってこの大きさが撮れました。
前はケータイでした。
私が慌てるとポーズやめちゃうんで、ソッと動いて撮りました^^ わんこ写真は勝負ですよね!


ほおずきさん

我が家のベランダは日照時間がそんなに長くないし
スペースも狭いんで、ほおずきさんがうらやましい・・・
アンスリュームは半日陰がいいんで我が家向き♪

ハイビスカスはちとかわいそう・・・
それでも千葉は暖かいんで、そこはいいかな!?

花より観葉植物が多い我が家です^^

赤とピンクが鮮やかですね~。
ふわりと広がったハイビスカスの花びらは
女の子のスカートのようですね。
ベランダでお花。。。ものぐさですぐに枯らして
しまうので育ったことがありません(^^;

かえさん

私もお花、枯らせてしまいます。

残っているのは丈夫なコたちです!

花たちの美しさはおよそのお宅にお借りしましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanamarubusy.blog78.fc2.com/tb.php/281-4c08c056

血液型A型 うお座 3匹の犬と 2人の息子 そして沖縄をこよなく愛しております

warabigami

Author:warabigami
FC2ブログへようこそ!
肩のチカラを抜いて・・・
その時の想いを モソモソと・・・

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる