fc2ブログ

かもめのワンダーランド

波まかせ・・・風まかせ・・・

「そうだ! 京都に行こう!」

そんなどこかのコマーシャルのように 突然に思い立って

ひさしぶりに 上野動物園に行ってきました

「馬」が見たい・・・という思いがしばらく前からあったのですが

動物たちの表情を見たい!と思い立ち、急遽 朝から飛び出しました

何年ぶりでしょう・・・ 思い出すのは幼稚園だった息子たちと来た頃・・・

その後も来ていたんですが、やっぱり思い出すのはもっと昔・・・

kiss-g3.jpg

だいぶ新しい感じ・・・

手を伸ばせば 届きそうなキリンです

そんなキリンを見ながら お昼を食べて~

kiss-g4.jpg

なんとラッキーにも フラミンゴの親子に会えました♪

エサをねだる姿は 人も動物もおんなじですねぇ・・・

なが~い舌でイタズラするように植木をつついたり

片時も親から離れない 子どものフラミンゴに 離れがたくウロウロ・・・

少し汗をかきながら 秋の遠足のようにリフレッシュしてきました



スポンサーサイト



コメント

久しく動物たち見てないなって
思いました。

カメラ持って フットワークも軽く いいなぁ。

年齢と共に
動物たち(生きもの)を見る目が違ってきません・・?
この頃 私は自分で痛感。

昨日なんて
プランターの土を耕して
コガネムシの幼虫 20~25 次々発見。

これが・・かわいそうで・・

そっと裏山の土の中に
帰してやりました。

コガネムシの恩返しで
黄金をくれ~・・ってワケじゃぁないですよ~(笑)

復活おめでと~

写真を撮りに行く気持ちになるほどに回復されたのですね。
良かった~。

フラミンゴの親子、うへぇ~!!いつ生まれたのかなぁ。。。
私が7月下旬に行った時は気がつきませんでしたわ~。

こんな大きな子に食べさせるには、おかぁーさんも大変だわね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
カメラをもってお出かけされたのですね。お元気になられて良かったです。
生き物たちの表情、しぐさ・・・やっぱり癒されますよね。元気をもらえますよね。
みんな、生きているんだなぁって実感しますよね。

さぁて・・・私も鉄道ばっかり追いかけてないで、定期健診にいかなきゃ。
実は5年間、ある病気で通院していますが、そろそろお薬から卒業したい5年目の秋です。

mogyoさん

わかる! わかる!

あらゆる生き物たちが頑張って生きてるなぁ~って

自分でもおかしなくらい感動しちゃったり・・・

コガネムシさんの命、いつかグルリと巡って

幸せな贈り物届けてくれますよ♪(^^)

ミセス

まさかフラミンゴの親子に会えるなんて

夢にも思っていなかったんで、ビックリでした。

うれしい誤算!? それにしても大きな子ども・・・

かなり長い間、お母さんにねだっていました。

あれは大変ですわぁ~(^^)

今は馬が大きなお腹でした。 来春かなぁ~♪

鍵コメさん

ありがとうございます!

しっかりお約束が守れる体力・気力がついたら

お会いしましょう~!

毎日を丁寧に生きる事が大切な目標です♪

水無月さん

ガタピシのエンジンを蹴っ飛ばしながら

日々過ごしています!

「そうだ! 銀杏を見に行こう~」と思ったら

今日は冷たい雨・・・・

22~23日がめずらしくお休みなんですが

どこも混むでしょうネェ・・・

「祝 卒業♪」となるようちゃんと定期健診に

行ってらして下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanamarubusy.blog78.fc2.com/tb.php/392-acdfc725

血液型A型 うお座 3匹の犬と 2人の息子 そして沖縄をこよなく愛しております

warabigami

Author:warabigami
FC2ブログへようこそ!
肩のチカラを抜いて・・・
その時の想いを モソモソと・・・

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる