FC2ブログ

かもめのワンダーランド

波まかせ・・・風まかせ・・・

完璧とは言えないけれど、なんとかそれなりにお掃除終了~

掃除機を普通にかけている時はいいのだけれど・・・
20061227200610.jpg

20061227200541.jpg
先っぽを外して細くなると、華はまとわりついて騒ぎ出す
「きれいにしてるのに~毛が飛ぶよう~」

そんな騒ぎの中でもビジーはしらんぷり!

20061227200508.jpg
小豆カイロの上でウトウト・・・
タオルで作った袋の中に小豆が入っているんですが、
レンジで「チンッ」すると、プ~ンと小豆のいい匂い!
ビジーはコレを温め始めると尻尾フリフリ・・・

汗ばむような暖かさの一日、あれこれ予想以上に出来ました。

ひさしぶりに 夕陽がきれい・・・

20061227200439.jpg

今年もあと4日
スポンサーサイト



コメント

表情がいいですね

二人のワンちゃんの表情が何かを語っているようでいいですね。ハスキー?とチワワちゃんでしょうか。
小豆カイロ初めて知りました。うちの先代のワンちゃんが、電機あんかの入った布団の上で私が寝る前に勝手に寝ていたことを想い出します。本日は訪問有り難うございました。

こんばんは。
小豆カイロって作られたんですか?
どれだけ入れてどれだけチン?
わんちゃんたち・・幸せですね。
ほんとに・・今年もあと4日です・・(しみじみ)
今日虹をみました♪

こんばんわ

もうお掃除おわったのですか?
まだ何もしてない私です・・明日窓ぐらい拭かないとね
この前ドッグランで二匹のチワワちゃんが私の足元に飛んで来てべったり子でした
小さくってやわらかくって暖かくって・・
ビジーちゃんもきっと同じですね
可愛いでしょうね・・
いつも柴しか触れてないのであまりのやわらかさに驚きました!

こんばんは!
皆さん大掃除みたいですが、
私はきっと年始の大掃除になりそうです。
夕日、とっても綺麗ですね・・・
今日、ベイブリッジから富士山がとっても綺麗に
見えました。
ブログにも載せてます。
後4日!
頑張りましょう!!

K部長

えらいですっ!!

お家が着実にキレイになってる!!
それの比べて私は全然ダメですねーw
姑さんがこないと「まっいいか♪」ですもん。


一年…あっという間だったなぁ~

キョーノ@アスカさん

のぞいてくださってありがとうございます。
2匹ともあったか大好き!で、華が初めてのワンコだったんですが私の中のワンコ像がガラガラと崩れたのを
覚えてます(笑)

mogyoさん

小豆カイロはタオルは普通の大きさで、2こ作れます。
中の小豆は1こに500g入れてます。
ただその大きさは、私の肩こりや腰を温めるために作ったんで人それぞれに合わせています。
何人かの方にさしあげたのですが、お腹や背中と様々に暖めて使っていただいているようです。
温めるのはレンジで2分です。
いらなくなったマフラーで固定したりしてます。
就寝時に背中の辺りに置いても 気持ちいいですよ。

「伊東家の食卓」で紹介された物を母が作ってくれたのが最初でした。
 
もし作られるようでしたら、温める時はそのままレンジに入れて下さい。ラップした方がいてビックリしました。 ゆで小豆になると困るので・・(笑)

虹ですか!いいなぁ~なんかこの時期に見るなんて
いい事 ありそう~~~e-491

こんばんは~
今年もあとわずかですね。
私は、お掃除全部出来そうにないです(^^;)
来年にまわそうかな~?
りんご美味しそうに食べてましたね~~
やはり、りんごは美味しい。
と、ご挨拶にきたのでした。
今年はお世話になりました~~
また来年も宜しくお願いいたします。

ろみさん

初めてチワワを抱いた時、私はそのたよりなさに指の間からこぼれ落としそうになりました。
生後2~3ヶ月のチワワは、もっともっと柔らかですよ。
そして飛べたくなってしまった鳩を抱きしめた時は、さらに柔らかく温かで「命だ!」と感動したのを覚えています。
その鳩は今も実家で元気です。

k部長さん

前日に滝のような雨の中を帰ってきたせいか、きのうの
夕陽は格別でした。
もっとずっときれいだったんですが、ケータイではあの程度しか無理ですね。
太陽はまんまるでしたね。部屋の前の廊下から撮ったんですが
以前は富士山も見えたのに・・・
背高マンションは罪ですよね・・・

なおミンさん

着実にきれい・・・と言っても普段が普通じゃなく
汚いんですよ~ 外も中も大差ないんですから!

我が家をきれいに!と思ったらまず、華をマルガリータにするとこから始めなくてはならないでしょうね~
そしたらきっと笑い転げてお掃除どころじゃないでしょうね・・・大丈夫やりませんから(笑)

hanakoさん

お世話になったのは こちらです。
来年もよろしく!
もう出発ですか?安全運転でいってらっしゃ~いv-105

うちの犬も好きでした(もう何年も前に天国にいっちゃいましたけど)
掃除機の先がついているときは近寄りませんでした。
じゅうたん掃除用の歯車みたいなのが回っているときに、私がふざけて彼の背中を掃除したら、毛がからまって痛かったようです(^^ゞ
それ以来、先がはずれたのを確認してから絡み付いてきました。
よっぼど痛かったんでしょうね(^m^ )クスッ

あずきカイロ、いいにおいにつられてビジーちゃんが破らないのがえらいですね。
アイルだったら食べそう…。
掃除ご苦労さまです。私もキッチンとお風呂だけ、がんばりました。もういいっかとなってるけど…

ミセス

思わず笑ってしまいました。
今は亡きワンコさん、痛かったんでしょうねぇ~
・・って私も同じ事やった事あるんですが、アレ痛かったのかなぁ~知らなかった!じゃすまないかな。

掃除機の先、噛んで壊した事もあるんです。
恨んでるのかなぁ・・・

Naoさん

ビジーは小豆食べたことがないんで、そのせいじゃないかなぁ~と思ってるんですが・・・
でも「きなこ」の袋は破ったわ・・・

不思議ですねぇ 「これはあったかい物」と判断したのかも。なにはともあれ、無事が一番!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanamarubusy.blog78.fc2.com/tb.php/44-f1b0cf57

血液型A型 うお座 3匹の犬と 2人の息子 そして沖縄をこよなく愛しております

warabigami

Author:warabigami
FC2ブログへようこそ!
肩のチカラを抜いて・・・
その時の想いを モソモソと・・・

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる