FC2ブログ

かもめのワンダーランド

波まかせ・・・風まかせ・・・

漠然とまた始めよう!と準備をして

突然にポンッと「かもめ」とつけてしまいました

以前 出会った一枚の「かもめ」の写真は

いつも いつまでも 心にのこり、住み着いてここちよいポケットに♪

たくさんの出会いのなかで、そんな曲がり角になるモノが

時に「人」であったり 「写真」や「絵」だったり・・・

okinawa 718-1

波に 風に 身をまかせ・・・くるしかったり つらかったり そしてたのしかったり・・・

生きているんですものね!


スポンサーサイト



コメント

恥ずかしながら40代半ばまで
「人生は、自らの心持ち次第で自在に切り開いていける」
と、思っていました。

が、それが実は全くそうではなくて、
自分がそこそこ幸せだと思って生きてこれたのは、
運や縁や巡り合わせが良かったからなのだと、
遅まきながら解ってきました。

>波に 風に 身をまかせ・・・
>くるしかったり つらかったり そしてたのしかったり・・・

とても共感できます。
「生きているからこそ」感じられる悲喜交々ですね。

日々の小さな幸せを
「有難いこと」と慈しめる、今日この頃です。




青年会さん

驚きました! 
ちょっとお昼を食べていたらもうコメントが(^^)

私の人生はまさに縁とめぐり合わせそのものです!
曲がり角だらけのココまでですが、本当に常に誰かに救われてきました。
出会いこそが私には「宝」です。
楽天的で能天気に生きてこられたのは、そんな人々のおかげです♪

先ほどはあまりの興奮に、被災のご苦労も考えず大変失礼しました。

ここ千葉での揺れも私の人生では一番の揺れでしたが、今回の東北の揺れは想像の範囲を超えていて
なんと言葉を選んでいいのか正直わかりません。

「がんばらないでいいけれど、あきらめないで丁寧に生きることが大切」

「自分で自分の心をあたためることが大切
 病んでる体を支え、傷ついてる心をあたためるこ とが大切」

コレは私の共感する 諏訪中央病院の鎌田實さんの
言葉です。

遅くなりましたが、なにかが伝われば幸いです。





こんばんわ

少し深刻なトーンでの書き込みに
誤解を与えてしまったようで恐縮です。

こちらは被災地と県境を接してはおりますが
おかげさまで被災を免れています。

避難者支援や復旧応援に入った隣県の
そのただごとならぬ様に、しばし茫然自失の未熟者でしたが、

warabigamiさんやミセスさんの前向きな言葉で
「オラもこうしてられねえ」と思いを新たに出来ました。

それにwarabigamiさんは犬好きでいらっしゃるようで、
実は自分もそうなものですから
ワンコの写真もこちらを訪問する理由のひとつ。

それからこんなこといっちゃ失礼かもしれませんが
書き込みをされる方がわりと少ないというのも、
妙に居心地が良くて(笑)

不定期にはなろうかと思いますが、
これからもよろしくお願いします。

青年会さん

(^^)嬉しい正直さです♪

ブログを最初に始めた頃は、読んでもらえる人のたくさんいる事が・・・素敵な写真を載せられる事が・・・そればかりが頭にあったように思います。
楽しくやれるはずのブログが時に苦しくなり、体調不良と重なってなかばにげるようにお休みに入りました。
ミセスに包んでもらい・・・頭と体をからっぽにして日々を過ごしていました。

その間も、ミセスは不定期に写真を送り続けてくださいました。
「いつか戻ってきたい!」  そんな想いにいつも橋をかけ続けてくださいました。
ご本人はそうは思っていないかな!?(^^)

被災した方々がけんめいに歩き続けるのと一緒に、私もまた苦しい時が来るかもしれないけれどポチポチと進み続けよう!とこの時期の再開にしました。

コメントの有無は不思議なほどに気にならなくなりました。
いつも誰かに話しかけてるように書き綴っています。

今、本当に楽しく綴っています♪

新潟・・・そうだった!と思い出しました^^
いろんな想いを胸にお手伝いなさっている事でしょう・・・

頭が下がります。
私が言うのは変ですが、ありがとうがざいます!

コメントは気になさらないで下さいね!
お暇な時に覗いて下されば、嬉しいです♪

こんにちは。
こちら今日はとても良い天気です^^)

さてブログを続けていくことの難しさ
よ~く解ります。
自分も書くことが好きで、何年か前に始めたのですが、
人様に読んで欲しくて始めたはずなのに、
人様に読まれると思うとなかなか筆が進まない。。。
などという矛盾を抱え、実は今もなかなか更新できていません。(^^;)

よくよく自己分析したら、
1行書き進むのにも、あーでもねーこーでもねーと、四苦八苦するタイプなのに、
写真を撮って、それをテーマに適宜更新なんて・・・
ズボラで計画性が無くアスタマニャーナな自分には無理だったということにようやく気付きました。(笑)

なので何かと言い訳をつけては、
1ヶ月や2ヶ月の長期休止なんてことがしょっちゅうなものですから、
尚更、(素敵な)写真を載せながら更新頻度を維持しているミセスさんや、
ホッコリな文書を5年以上続けてきたwarabigamiさんには感心しておりました。
(イヤ本当に。お世辞じゃないですよ。^^)

なのでお気持ちはよーく解ります。
自分のコメントへの返信もどーかお気楽に。
こちらのブログの雰囲気のように、ゆったり長~くお付き合いください。

青年会さん

ありがとうございます。

私、「文字」が好きなんです!

本も大好きですが乱読?っていうんでしょうか。

またいつかそんなお話も・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanamarubusy.blog78.fc2.com/tb.php/440-57fba70d

血液型A型 うお座 3匹の犬と 2人の息子 そして沖縄をこよなく愛しております

warabigami

Author:warabigami
FC2ブログへようこそ!
肩のチカラを抜いて・・・
その時の想いを モソモソと・・・

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる